· 

좋은생각 6월호강좌

🌿좋은생각 6월호 클래스🌿そろそろ開始から丸2年を迎えるこの좋은생각クラスですけれども

今月は、お久しぶりカムバック参加の方、1年継続無欠席参加の方、2回目参加の方…と濃厚開催させていただきました🐱🐱🐱

今月の精読エッセイは、愛らしくてたくましい韓国のオンマの姿を娘目線でユーモラスに描いた1編を選びました。

よくドラマでは耳にするフレーズも、文字になったものを丁寧に訳そうと思うと、なかなか手間がかかりますよね。私も勉強になる内容でした🔍前後の文脈とともに復習できるのもよいです。

言い回しのレベルは、ハングル検定2級から1級というところでしょうか。教科書ではない生教材ならではの楽しさもあります😸

作文テーマは「自分に励ましや癒しをくれる誰か」としました。

時と場所を超えた温かい友情ストーリー、大好きなキャラクターがくれる癒しと、今月も皆さまの作文の内容で、清らかな気持ちになることができました。

そして今月の推しエッセイ紹介コーナーでは、
フレッシュな読書王👑が誕生しました✨✨
新しく参加してくださる方が、クラスに刺激を与えてくださると、とても嬉しいです☺

作文賞は、時を超えて通じ合う温かい友情ストーリーに🎁🎁

公私ともにいろいろと重なってくたびれておりましたが、おかげさまで今月末のTOPIKフォーラムも元気に乗り切ることができそうです。 

オフラインだけで100人規模のイベントになりそうですので、気合い入れていきます〜💃

幸いナンピョンのコロナ🧚‍♂は快方に向かい、私も低空飛行ながらもギリギリ墜落していない状況でございます😅

7月TOPIKも、1ヶ月切っておりますので体調管理に力を入れて乗り切ってまいりましょう!

좋은생각7月号クラスは、7月23日(火)開催予定です🍉

またお問い合わせ等、教室ホームページよりお待ちしております!