· 

4月号:チョウンセンガククラス

🌸満員御礼🌸좋은생각4月号クラス 春休みを経て2か月ぶりに、ご新規の方も含め

総勢7名様にご参加いただき、大変賑やかな開催となりました(*^-^*) 

新年度のスタートと4月TOPIK受験もされたうえで、講座にご参加くださった方が多く、心より感謝いたします🌸

ハードスケジュールだったにも関わらず、講座最後のお気に入りエッセイ紹介コーナーが史上最高に盛り上がったのが、印象的でした!同じエッセイに人気が集まったりするのも楽しいです🌿🌿🌿

継続受講してくださっている皆さまに、韓国語の文章をコツコツ楽しみながら読む習慣が身についてらっしゃることに感激です😍

ささやかではありますが、読書王プレゼントが何かしらの励みになっていればうれしいです。今月の読書王👑は24編も読破されたそうです🙌

月刊誌"좋은생각"は、隅々までプロ編集者さんの目が行き届いた、良質な韓国語の文章が読みやすい長さで掲載されています。じっくりと読解力を養成するには最高ですよ〜!

↑ 回しものみたいになってますが、マージンとかいただいておりません🐱

そして、肝心の今月のエッセイ読解は温かい人情ものをチョイスしました。

バスの中での温かい交流を通して、ささくれ立っていた心がほぐれたというエピソードです。固有語の副詞や表現が満載で、共感したとおっしゃる方の多い内容でした。

(エッセイ周辺掲載のミニコラムは、編集者さんの遊びと言いますか、韓国社会での「常識」に対する皮肉がそこそこ効いていたように思いますが…)

今月のシェア作文テーマ🖊は「移動中に出会った印象的なできごと」とさせてもらいました。

家の近所🚲、旅先🚌、通勤途中🚃など様々なエピソードが集まりました。

どのお話も受講生さんの個性が反映されていて、本当に楽しく読ませてもらっています。

今月はリムジンバスでの出会い🍱🍺のお話を寄せてくださった方が作文賞に輝きました!

来月もどんなエピソードが集まるか、楽しみです🖊🖊🖊

読書王📚👑と作文賞💗🖊プレゼントには
ソウルの仁寺洞で購入した栞(4月TOPIKにも出てきた연꽃 蓮の花デザイン🪷正確には蓮の葉연잎 の話題でしたね)と

朝鮮語教育学会で頂戴した국립국어원 볼펜 が選ばれました🎁

🍀次回お知らせ🍀
5月号クラスは5月21日
6月号クラスは6月18日

いずれも第3火曜日です。

また楽しい時間になりますよう、はりきって準備いたします!감사합니다 ☺

#좋은생각
#小さな幸せ🍀
#韓国語能力試験
#TOPIK#TOPIK2作文対策講座#韓国語勉強してる人と繋がりたい#韓国語勉強#韓国語勉強中の人と繋がりたい#韓国語作文#韓国語勉強中#韓国語読書#ハングル検定#大人の勉強#韓国語レッスン#韓国語教室よしかわ語学院